偽羊に殺される!

フォールアウト76プレイ日記です🎵

ガウスライフル使いに憧れる

くまー💓

f:id:masyumaro121212:20211106200523p:plain

 

お揃い服🎵🎵😆⤴️⤴️

f:id:masyumaro121212:20211201155255j:plain


表題の件。

ガウスライフルに関しては、以前少し使ったことはあります。

 

強そう!使ってみよーー🎵

ん…?弱い…??え、チャージするの?連射できないの?

つ、使いにくい…⌒ヾ(*´_`)ポイ

 

とした経緯があります。

 

でも、たまにガウスライフル使い見かけるし、やっぱり強そうだし!?

どうにかこうにかしたら使いやすくなるんじゃ!?

と思ってたところ、良いレジェンダリー✨ガウスライフル発見❗

 

自販機で購入❗ありがたや。

f:id:masyumaro121212:20211201155200j:plain

 

対アーマー+クリダメup大好き🍀😌🍀

ボス戦において、たま節約にもなりますし。

節約大事(o;д;)o

前に、フィクサーのくあっど射速ぶっ放してたら、もー弾調達が自力じゃムリーヽ(;´Д`)ノってなりまして。いや、大好きなんですけどね、くあっど。リロード回数が少ないのは神。

 

さて…まずはスーパーミュータント。

クリティカルダメージの画像のみ紹介。

クリティカルダメージ50パーUPの食事をしてます。

f:id:masyumaro121212:20211201220742j:plain

チャージ撃ちのクリティカルダメージ、1992。さすが。

チャージはR2長押し1~2秒くらい?
ちなみにチャージなし撃ちだと通常ダメージ48でした。

 

↓ ウェンディゴコロッサス。通称ころすけ。

f:id:masyumaro121212:20211201155217j:plain

クリティカルダメージ1178。、、1178!?これは予想以上。

いや、ガウスライフルは爆発ダメージ含むと聞いてたこともあり、ボスには効きにくいのかな、と勝手に思ってたので意外…。

 

↓ クイーンビースト。

f:id:masyumaro121212:20211201155310j:plain

クリティカルダメージ1181。これも予想以上…。

距離の問題(?)か、もしくはチャージの問題か、クリティカルダメージが600台のときもあり。

 

クイーンビースト戦は落ち着いて狙えることが多いから、ガウスライフルいいですね🎵

 

問題はころすけ。

ころすけは攻撃力が高い人を狙う傾向があり、ガウスライフルとか高火力武器持ってたら…一直線にこっちに向かってくることが!

ステルスしてんのに!!

サプレッサーもついてるのに!!!

逃げてるうちに雑魚わいてきて、そっちの対処で忙しくなり、なんだかんだで馴染みのフィクサーに持ち替える。

対アーマークリダメフィクサーでは、ころすけにクリティカル300~400のダメージ入るので、連射できるフィクサーの方が使い勝手いいんです。

ガウスライフルをころすけ戦で使うには、慣れと戦いのセンスが必要だと感じました。

 

結論。

私の立ち回りでは、ガウスライフル使いにはなれそうもない。

けど、もうちょっとがんばってみる。