偽羊に殺される!

フォールアウト76プレイ日記です🎵

ステルスはじめました!

 フォールアウト76では、メインキャラはずーっと、フレンドだばさんからいただいた武器を使って遊んでました。NW仕様とかなんとか。これが次のアップデートで使えなくなるようです。

 

そんなこんなで、新たなライフル武器を求めて迷走しておりました。

 

厳選したのがこの3本。

 

レールライフル

f:id:masyumaro121212:20210814184418j:plain

小手先なしで強い。レールライフルでヴァンパイアだとスティムパックいらず。

欠点は、弾が重く、弾があっという間になくなる。射速のせいか装弾数も少なく感じる。

 

ハンドメイドライフル

f:id:masyumaro121212:20210815013355j:plain

 ステルス運用で強い。弾が入手しやすい♩

 

フィクサー

f:id:masyumaro121212:20210814184340j:plain

ステルス運用で最強。

 

今回驚いたのが、

ハンドメイドライフルとフィクサーをステルス運用で使い比べてみたところ。

フィクサーのステルスしやすくなる効果って伊達じゃないな!?

ってこと。

コロッサス戦でハンドメイドライフルは雑魚がわくとあっさりdanger状態になるのに対し、

フィクサーはずっとcaution状態。敵に発見されない!

 

防具に”ステルスしやすくなる”とかついてればまた違うのかもしれません。

 

今回はパークのステルスと不屈装備のみでステルス試してみました。

f:id:masyumaro121212:20210815013246j:plain

BOSやらシークレットやら…

f:id:masyumaro121212:20210815013305j:plain

スニークやらいろいろ…

…どうせ不屈ステルスするなら防具は秘密偵察アーマーかしら。

それならハンドメイドでも発見されにくいかも!?

 

 

今までの戦闘スタイルは、真っ正面から敵に切り込み、

「敵をなぎ倒してやるぜ!ひゃっはー」スタイルでした。

ちょっとステルスやってみたけど、どうも合わないな…とか思ってたんです、

が!

ステルスというものを初めて真剣に運用してみて、

こっそり陰からぱしゅぱしゅ撃って、

「うふふふ…殺してやる…」っていうスタイル。

ちょっと何これ、これはこれで…楽しい!むしろハマる!!

 

不屈装備、カメレオン装備、無重力装備でのステルスも比べてみたいとこです。

見つかりやすさに差があるのか気になります。