偽羊に殺される!

フォールアウト76プレイ日記です🎵

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「核サイロの最後の防衛イベントが終わったのに、終わらなかった」

な…何を言っているのか、わからねーと思うが 
オレも 何をされたのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

 

 

というわけでして、新たなバグっぽいです。


防衛イベントの
進行不能バグは有名ですが、今回の"終わってるのに終わらない"のは初遭遇です。

 

稚拙ながら状況説明をいたしますと、


ことの発端は、チームメンバーの一人が核落としをしているとこから始まります。

 

なかなか核落ちないなぁ。進行不能バグかな?あ、他のチームメンバーが手助けに言ってる…。じゃあ待ってよっかなー。


…あれ?落ちない。……ちょっと、行ってみようかな…ドキドキ(人様の核落としにお邪魔するのは初めて)


行ってみると、チームメンバー2人が入り口付近でうろうろ&大量の敵。

「え?え??どういう状況?」

とりあえず、サイロ最深部へ。


「防衛イベント終わってる…。核カードも使用できる…。いったい何が…。

はっΣ(゚Д゚;)」

いやいや、待て待て!
防衛イベント終わってるのに、敵が沸き続けてる!?!?なぜ!?

 

ということがありまして。

 

困ったときのフレンドだばさん。

「こんなことがあったんだけど」と相談してみたところ。


だばさん

「ああ、終わってるのに核落とせないバグね。先日のアップデートからたまにあるよ。」
「解決方法は、他人がサイロに入ってくるか、ババアガチャに行くか」

 

私「? いや、他人がサイロに入ってくるはともかくとして…。なぜ、ババアガチャ?」

 

だばさん「音楽変えたら何とかなるかなと思って、行ってみたら直ったよ。」


ホワイトスプリングとかでも直るかも…、とのことでした。

よく思いつくなぁ、こんな解決方法…。私だったらあきらめて即サーバー変えてしまう。


というわけで。このバグに遭遇したら、
こっちこいエモートで人を呼んでみて誰か来てくれるか、
マームルさんとこに行くかすれば直るっぽいです!

っぽいです!!

 

以上、ジョジョがやりたいがための更新でした。

※このバグは本当にあります。

 

 

だばさんが核サイロバグ対処法の動画をあげています。↓↓↓

【dabadabajr】核サイロ攻略☆進行不能バグ2点への対処方法【Fallout 76】【フォールアウト76】 - YouTube