偽羊に殺される!

フォールアウト76プレイ日記です🎵

大型アップデート!!

  フォールアウト76の世界が慌ただしくなっております。

アップデート以降、偽羊召喚回数、核落とし回数、爆上がり。

なんせ大型アップデート。

仕様もいろいろ変更が加えられ…

やはり今!一番熱いのは、

任意の武器、パワーアーマーにレジェンダリー効果をつけれる、ことなんじゃないでしょうか!?

これはパワーアーマー乗る人ふえるでしょうね。

私は基本乗らないのですが(動きもっさりが苦手…)そんな私がみても魅力的です。

 

理想のレジェンダリーの組み合わせなど考えると、レジェンダリーコアがいくらあっても足りないですよねー。

(理想の、とかいいだすと、もうほんと沼。ずぶずぶ…。)

レジェンダリーコアを手に入れるためには、ボス戦参加が一番効率よい!…とのことで、偽羊、ころすけ、クイーン、…いつもの倍稼働中。(な気がする)

だばさんに至っては、サーバーを変えて偽羊召喚しまくる荒技。初日に140個のレじぇんだりーコア入手したそうです。どんだけ!?

 

もちろん、私も理想の武器作りのため、レジェンダリーコア集めてます。

ただ、私の場合、レジェンダリーはもちろんなんですが、

その前に、シークレットサービスアーマー作らなきゃ…とか、T65パワーアーマーの設計図も入手しなきゃ…とか(しかも今回のアップデートでさらに強いパワーアーマー設計図が出てきたとか!?)

まだこのゲームはじめて2ヶ月……追いついてないのが現状です。

 

前に、おもしろいがゆえにかゆいところに手が届かない、と書きましたが、今回のアップデートでかなり手が届くようになりました。

金塊交換上限引き上げ、キャップ上限引き上げ、レジェンダリー証書上限引き上げ…

パンチカードも増え、キャンプ数も増え…(アトムで買わないとだけど)

 

ありがたい!!!

 

もう少しだけ欲をいえば、

商人のキャップ数も引き上げてもらえれば、なおよかった!

パンチカードに関しては…5つくらいほしいけど…。

アトムでふやさなきゃ、なので…無課金には厳しいかなー。

複数育てる余裕はないので、一人のキャラでいろいろ遊びたい。

近接ぱーく、ライフルぱーく、50口径マシンガンぱーく、生産ぱーく…などなど!

 

そんなこんなで、新しく追加されたというBOSのイベントをすすめる余地がまったくないです。

これをすすめると、新しいパワーアーマー設計図が入手可能になるらしいので、気にはなる。BOS内部の諍いに関しては、正直、どっちもどっちというか…関わりたくないなぁ。平和的な解決になるといいんだけどなぁ。